芸能人ブログ!ざわごと。

芸能人のブログ。うわさの芸能ニュースをピックアップ!芸能人ブログ!うわさのざわごと。
芸能人ブログ!ざわごと。ヘッドライン!

  ■□超簡単! mixiを使って一ヶ月で33人の女性と芋づる式に出会う方法□■

芸能人ブログ!うわさのざわごと。ヘッドライン


お宝アイドルテレカ鑑定団

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

眞鍋かをりが委員長が委員長!「ブログ普及委員会」が発足 

おなじみ、1日15万アクセスの眞鍋かをりのココだけの話の眞鍋かをりさん!

ブログの女王、タレントの眞鍋かをりが委員長を務める「ブログ普及委員会」が誕生した。特設サイトを通じ、彼女自身が登場する動画コンテンツ「眞鍋式ブログ講座」などでブログのおもしろさを啓蒙していく。ブログサービス「ココログ」を運営するニフティが後援している。

 12月5日に開かれた記者説明会では趣旨や活動内容が発表され、眞鍋かをりとコラムニスト・泉麻人のトークショーなどが行われた。

 総務省の発表によれば、国内のブログ登録者数は473万人(2005年9月現在)、ブログの閲覧者数は1,651万人にのぼる。そんななか、「ブログ普及委員会」ではブログの魅力や知識をさらに広め、コミュニケーションツールとしてのブログの可能性を追求していく。

 また同委員会にはフローラン・ダバディ(スポーツ解説者)や石田千尋(占い師)などが「代表委員」として参加するほか、著名ブロガーが集まるジャパン・ブロガー・カンファレンスも協力している。

 彼女自身、「精神的につらいとき、それをブログに書いて救われたことがある」、「私のブログを知人や家族が読んでくれ、今まで知らなかった私の一面を理解してもらえることが増えた」という。また将来は自分のブログで「ポッドキャスティングを使い、自分自身が個人的に録音したものを公開できたらと思っています」などと抱負を述べた。

 今回、同委員会が開設したウェブサイトのコンテンツの柱は、「眞鍋式ブログ講座」と「勝手におすすめブログ」、「答えてブログ」だ。

 またブログはとかく、「何を書こうか?」と悩むもの。そこで「答えてブログ」では眞鍋委員長が月2回、テーマを出す。第1回目のお題は、「今だから笑える2005年トホホな出来事」だ。ユーザはそれぞれ自分のブログでこれに答えてエントリーする。こちらもおもしろいものには特製バナーが贈呈され、眞鍋委員長のコメントつきで紹介する。

 委員会の趣旨に賛同するユーザは、特設サイトからエントリーすれば、だれでも会に参加できる。ニックネームやメッセージなどの必要事項を記入して申し込むとコメントページで紹介され、同様に特製バナーがもらえる。なお特設ページは、ニフティの無料ブログサービス「ココログフリー」にもリンクしている。(RBB TODAY)

「ブログ普及委員会」の委員長!ピッタリですよね!

▼HOTな芸能情報はここ!▼
芸能ランキング


眞鍋かをりのココだけの話
眞鍋かをりのココだけの話眞鍋 かをり

おすすめ平均
starsおもしろい
stars文章能力あるなぁ
stars真鍋を学べ!―真鍋かをりフォトエッセイと合わせてオススメ
starsブロガーのバイブル
stars笑いの神降臨!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


スポンサーサイト
[ 2005/12/06 ] 芸能ニュース | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。